ゲームモニターを買った感想

f:id:rihini1116:20200702210346j:image

今まではテレビでやってたけど、画面が遠いと画質が悪くて敵が見えないし近いと死角が生まれる。

ということでゲーミングモニターを買った。

 

買った感想

 

画質の良さに驚いた。家電量販店含めて今まで見てきた中で一番綺麗な画質だと思う。(4kを除く)これが1万円台で変えるのは本当にお得だと思った。

 

しかし音が鳴った瞬間に絶望した。

 

音が悪い

千円で買ったスピーカーより音が悪い。テレビから流れるテレビの音ぐらい平面的な音。

イヤホンを挿せばいいと思って買ったが挿さらない。

モニター側にスピーカーを付けれないことは知っていたがイヤホンもダメだということは知らなかった。

 

メリット

 

入力遅延

格ゲーだと良く体感できる。初めて春麗スピニングバードキック締めのコンボができた

 

リフレッシュレート

高速に首を振ってもスッキリ見えるのでFPSの索敵がやりやすくなった。

 

総括

イヤホンが挿さるゲーミングモニターに安いスピーカーを挿すほうが安くておすすめ