生存確認←これネット上で無限に無名が見つかる魔法の言葉

オッスオラ悟空。って事で久々にこのブログの存在を思い出したので更新することにしたお。

大体一年前くらいの闇期のブログな訳だが、まあ大体変わってない。打ち込めることができたからうまくいけば不安が無くなるだろうという感じで生きてる。なので今はまだ不安な段階。打ち込める事ができた事で気づいた事が一つある。俺は自分に厳しい。具体的に言うと息抜きが出来なくなる。やるべき事を疎かにして他の事に目を向ける事ができない。罪悪感で押し潰されそうになる。かといって打ち込み続ける事は難しい。なぜなら俺は誰にも期待されていないゆえ自由なので嫌いになればいつでも辞めれるのだ。しかし辞めた先になにがあるわけでもない。辞める時は漠然とした将来の展望が見えてるだろうが焦点を合わせれば何もない事に気づくだろう。そもそも好きなものを嫌いになったら本末転倒もいいところだ。

まあ要するにダラ〜っと続ける事が難しい性格なのである。しかしこのままいくと進む先勝っても負けても地獄なので、ダラ〜を擬似的に作り出す必要がある。それが一つの事に集中。を何個かのコンテンツに分けるという事。それがいいと思う。これからそうしていく事にした。

思考まとまってない状態で書いたので乱雑になってると思いますが、ここまで読んでくれた方ありがとーごぜーます。